婚活・恋愛の教科書

彼女ができない(T_T)イイ奴止まりに終わる男の原因を解説!彼女GETへの近道は自己分析だ!

彼女ができない(T_T)イイ奴止まりに終わる男の原因と彼女を作る方法

「ぜんぜん彼女ができない!」
「なぜか友達としか見られない…」

彼女ができないと悩む男性は多いものですが、彼女ができない原因を真剣に考えたことはありますか?彼女できないと悩んでいるだけでは、いつまで経っても同じことを繰り返すだけです。

今回は彼女ができない原因をわかりやすく説明していきます。自己分析できるように詳しくまとめるので、自分自身と照らし合わせながら読んでくださいね。

彼女ができないのはなぜ?

彼女ができないのはなぜ?
彼女ができない男性は、彼女を作る段階のどこかで壁にぶつかって、そこから先に進むことができない状態になっています。どこに問題があるのかをはっきりさせるために、彼女を作るためのステップを確認しておきましょう。

彼女を作るステップは、①女の子と出会う②女の子をデートに誘う③女の子とデートをしてアプローチ④告白をする

つまり、彼女ができない理由は大きく次の4つに分けられます。

  1. そもそも女の子と出会う機会が少ない
  2. 女の子と出会っているが、デートに誘えない
  3. 女の子とデートをしても恋愛対象になれない
  4. 告白しても断られてしまう

それぞれ、自分に該当する箇所をクリックして詳しく読んでみてくださいね。

女の子と出会いが少ない男性の3つの特徴

女の子と出会いが少ない男性の3つの特徴
彼女ができない男性はそもそも出会いの絶対数が不足しています。彼女候補になる女性の数を増やさなくては、彼女ができる確率をあげることはできません。

女の子と出会いが少ない男性の特徴をあげるので、ご自身に当てはめてみてください。あなたがこれらの特徴を持っていたら、女の子と出会うための行動量が足りていないということです。自分から積極的に動きましょう。

特徴1.女の子と出会う方法を知らない

特徴3.女の子と出会う方法を知らない女の子と出会える方法を知らないと、彼女を作りたいと思っても行動することができません

何をすれば女の子と出会えるのか分からない場合には、会社の同僚で好きになれそうな子はいないか探してみましょう。

また、友達に紹介してもらうこともできますし、街コンや婚活パーティーに行ったり、マッチングアプリを活用するなど様々な方法があります。

【参考】出会いの方法を紹介

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所

特徴2.男友達と遊ぶことを優先している

特徴1.男友達と遊ぶことを優先している彼女ができない男性はプライベート時間の多くを男友達と遊んで過ごしています。

男同士で過ごす時間が楽しいのは分かるのですが、それを続けている限り彼女はできません。せめて、女の子との出会いを作る時間を確保できる程度に時間調整をしておきましょう。

特徴3.1人の女の子だけにアプローチしている

特徴2.1人の女の子だけにアプローチしている女の子にアプローチする時に、1人の女の子だけに標的を絞ってしまうと、失敗した時には1からやり直さなくてはいけません。これでは無駄な時間がかかってしまいます。

彼女を作りたい場合には、特定の女の子だけにアプローチするのではなく複数の女の子と仲良くしておきましょう。彼女ができる男性は複数を同時進行しているのが普通です。

女の子とたくさん関わるうちに、女心がわかるようになり恋愛が上達するもの。恋愛目的ではない出会いも広げてみましょう。

【参考】恋人じゃなくて女友達を作ってもいい!

https://konkatsu-univ.com/articles/24111

女の子と出会ってからデートにつながらない男性の6つの特徴

女の子と出会ってからデートにつながらない男性の7つの特徴
女の子と出会うことができてもデートにつなげられないことが多い男性は、初対面の印象が悪いことが大きく影響しています。

というのも、見た目や会話内容などの第一印象で、彼氏候補からはじき出されてしまうから。

他には、彼女ができない男性自身が美人しか狙わないなど、理想が高すぎることも原因のひとつでしょう。

下記にあげる特徴を持つ男性は十分に注意してくださいね。

特徴1.見た目の第一印象が悪い

特徴1.見た目の第一印象が悪い女の子は第一印象で一定レベル以上の男性をターゲットにします。そのため、第一印象は非常に重要で、清潔感に欠ける男性は最初から彼氏候補に入ることができません。

女性からの第一印象が悪い男性は、彼女ができないと言ってもよいほどです。

【参考】かっこいい見た目を手に入れよう!

https://konkatsu-univ.com/articles/7460

特徴2.女の子の前で緊張して話せない

特徴2.女の子の前で緊張して話せない

女の子は男性と一緒にいる時の会話内容で相性が合うかどうかを判断します。見た目がかっこよくなくても、トークのセンスがあれば彼女ができるでしょう。

しかし、彼女できない男性は女の子の前で緊張して何も話せなくなってしまうので、女性は退屈して彼氏にはしたくないと思ってしまいます。

【参考】合コンを盛り上げる会話術

https://konkatsu-univ.com/articles/19961

特徴3.女の子の理想が高すぎる

特徴3.女の子の理想が高すぎる

彼女できない男性は女の子の理想が高すぎるので、手が届かない子ばかりを狙い成功率を下げてしまいます。

彼女を作る時に大切なことは、自分を好きになってくれる女性を選ぶことです。好きな女性を決める時には、彼女も自分のことを好きになってくれそうかという点まで視野に入れて考えましょう。

容姿や性格など、すべてが完璧な女性を見つけるのは難しいですよ。

【参考】彼女にしたいあげまん女性の特徴

https://konkatsu-univ.com/articles/6752

特徴4.自信がなく、ネガティブな発言ばかり

女の子と出会ってからデートにつながらない男性の7つの特徴
彼女できない男性は、モテないというコンプレックスがあるせいで、自信がなく、ネガティブな発言ばかりします。こんな男性からは女の子が離れていくのも当然です。

一緒にいて心地よい気持ちになれないので、彼女ができないだけでなく、ひどく嫌われてしまうこともあるでしょう。

自分に自信が持てない男性の方は、雰囲気イケメンをめざしてみてください。生まれつきのイケメンでなくても大丈夫。努力次第で自信がもてるようになりますよ。

【参考】トコトン根暗なメンヘラ男はモテない!

https://konkatsu-univ.com/articles/7804

特徴5.最低限の挨拶もできない

特徴5.最低限の挨拶もできない男同士で過ごすことが多いせいか、彼女できない男性の中には最低限の挨拶もまともにできないような人がいます。

コミュニケーション能力以前の問題で、相手に対して失礼な態度をとっているので、絶対に付き合いたくない男性と思われるでしょう。

【参考】内面まで素敵な紳士になろう

https://konkatsu-univ.com/articles/6646

特徴6.プライドが高く、自分の話ばかりしている

プライドが高く、自分の話ばかりしている

自分の話ばかりして、女性がそれで喜んでいると勘違いしている男性には彼女はできません。女心を理解しようともせず、プライドの高さを女性に自慢するだけ。これでは女の子から敬遠される存在になってしまいます。

また、プライドを持つ場所を間違えてしまっているのが、彼女ができない男性の特徴です。自分を正当化してばかりで、別の人の話を全否定してきます。男としての寛容さが感じられないので、女性から小さい男というレッテルを貼られてしまうでしょう。

【参考】30歳彼女ナシ男の特徴を紹介

https://konkatsu-univ.com/articles/25471

女の子とデートをしても恋愛対象にならない男性の7つの特徴

女の子とデートをしても恋愛対象にならない男性の7つの特徴

デートまでこぎつけている男性は、第一印象は問題なし。しかし、結果的に彼女ができないということは、見た目よりも内面的なところに原因があるということ。

こういったタイプの彼女できない男性は、内面の問題点を明らかにさせる必要があります。

女の子の恋愛対象にならない男性の7つの特徴

  1. 一緒にデートしてもつまらない
  2. ケチすぎる
  3. 気が使えない
  4. ファッションセンスが悪い
  5. ガツガツしすぎている
  6. 自分の理想を押し付けている
  7. 奥手すぎて告白までいけず、いい人で終わる

特徴1.一緒にデートしてもつまらない

特徴1.一緒にデートしてもつまらない女性はデートが楽しかったかどうかで、今後もお付き合いを続けるかどうかを決めます。デートしてもつまらないと感じた場合には、そこで関係は終わりです。

女性を楽しませるデートができなければ、2回目のデートに誘っても断られてしまうでしょう。

つまらないデートになってしまうのは、デートコースの問題だけではなく、コミュニケーションが下手だという原因が考えられます。

【参考】付き合う前のデートテクニック

https://konkatsu-univ.com/articles/12591

特徴2.ケチすぎる

女の子とデートをしても恋愛対象にならない男性の7つの特徴

デートをする時には一緒に食事をしたりと金銭を使う場面が登場します。その時の男性の金銭感覚がケチすぎると女性は男らしさを感じられません。

お金がない、貧乏という理由ではなく、お金があるのに使わない、なんとかして安く済ませようとする態度に女性は幻滅します。

ケチくさい姿にがっかりして、好きになりかけていた男性から心が離れていくでしょう。

【参考】初デートでやってはいけない失敗例

https://konkatsu-univ.com/articles/4696

特徴3.気が使えない

特徴3.気が使えない女性はどれだけ大事にされたかで、男性への好感度を決めます。好きな男性ではなくても気を使ってもらえば嬉しいと感じて好きになることがありますが、彼女できない男性は女性の扱いが下手です。

女性の気持ちを先回りして考えられないので、気の利いた振る舞いができず女性を心地よくさせられません。

【参考】女子が言われたい言葉を教えます!

https://konkatsu-univ.com/articles/11995

特徴4.ファッションセンスが悪い

特徴4.ファッションセンスが悪い

服は着られれば十分と思っている男性は要注意。一緒にいるのが恥ずかしくなるほどファッションセンスが悪い男性は女性から嫌われます。

女の子はデートの最中、「この男性と付き合っていると思われたら嫌だな」と思いながら過ごすことに。当然次のデートはお断りです。

【参考】初デートにおすすめの服装を紹介

初デートの服装はキレイめカジュアルがおすすめ!ダサイと思われない6つのポイントを伝授
初デートにピッタリのコーディネートを季節別に紹介!キレイめカジュアルなコーディネートがおすすめ

特徴5.ガツガツしすぎている

特徴5.ガツガツしすぎている女の子とのデートに慣れていない男性は、ここぞとばかりに女の子との時間を楽しもうとします。

そうすると、意気込みが強すぎてガツガツしてしまうので、女の子はドン引き。もう会いたくないという気持ちになり、次のデートをお断りされてしまうでしょう。

【参考】女の子と遊びたい人におすすめの方法

https://konkatsu-univ.com/articles/24242

特徴6.自分の理想を押し付けている

特徴6.女の子の理想像を押し付けている

確固たる彼女像を持っており、自分の理想を全ての女の子に押し付ける男性は女性に嫌われます。家事ができて当然だと言ったり、服装・メイクの好みにケチをつけるなど、女性にとって非常に迷惑な存在です。

まだ彼女にもなっていない段階で一方的に男性の理想を押し付けられれば、女の子はデートの最中でも今すぐに帰りたくなるほどの気持ちになります。最低の男性だという烙印を押されて関係は終了です。

【参考】女の子は褒めて落とすべし

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

特徴7.奥手すぎて告白までいけず、いい人で終わる

特徴7.奥手すぎて、告白までいけず、いい人で終わる女性との時間に慣れていない彼女できない男性は、女性に嫌われるのが怖くて奥手すぎる対応をとってしまいます。

中には1度だけデートを断られたからと、もう関係をあきらめてしまった男性もいるのでは?女の子は男性にリードしてほしいので、デートのお誘いや告白を待っています。

男性が積極的にならないと、いつまで経っても関係が進展しません。その結果、いい人のままで終わってしまいます。

【参考】断られても積極的にデートに誘おう

https://konkatsu-univ.com/articles/21696

告白がうまくいかない男性の2つの特徴

告白がうまくいかない男性の3つの特徴

女性と複数回デートをしているなら、女性からの評価もそれなりに高い男性だと言えるでしょう。

ここまで上手くいっていたら、大きな問題がなければ告白は成功するはずです。ほとんど失敗をしないはずなのに、なぜ断られるのか?その理由を解説し、告白成功の秘訣を教えます。

特徴1.告白のタイミングが早いor遅い

タイミングが早いor遅い告白をする時には気持ちよりも大事なものがあります。それはタイミングです。いいな…と思っていても、タイミングがずれていると気持ちの盛り上がりに欠けてしまいOKできません。

タイミングが早くてもダメですし、遅くてもダメです。3回目デートまでには告白したほうがよいです。告白が上手くいかない男性は、タイミングに十分気をつけるようにしましょう。

【参考】告白のベストタイミングとは

告白 タイミング アイキャッチ
告白のタイミングはいつがベスト?絶好の機会を逃さず告白を成功させる方法を紹介

2.告白のセリフが曖昧

告白のセリフが曖昧告白は女性にとって特別なものです。どのようなセリフで告白されるかで、気持ちは大きく変化します。「一緒にいてくれたらいいな」など曖昧な言葉で告白されると、女性はどう受け取っていいか分からず困惑してしまいます。

曖昧な言葉を使っての告白は、何を求めているかが判断できないというデメリットがあるので注意が必要です。はっきりとした言葉を使いましょう。

【参考】告白のセリフを解説

OKがもらえるおすすめの告白せリフ!世代別シチュエーション別に紹介

3.告白が失敗したらすぐに諦めてしまう

3.告白が失敗したらすぐに諦めてしまう

告白のチャンスは1度きり。そう思っていたら大間違いです。2回目の告白がダメだ、と決めているのはあなた自身です。

2回、3回と告白を繰り返すことで、女の子の気持ちが動くこともあるんですよ。

もちろん、付き合える可能性0の振られ方もありますが、可能性がある限りチャレンジしましょう!

【参考】告白失敗は成功のもと!

https://konkatsu-univ.com/articles/24481

まとめ:彼女ができない理由を知り改善しよう!

彼女できない男性は彼女を作るステップのどこに自分の弱点があるのかを把握しましょう。人によってはひとつではなくいくつかの弱みがあることがあるので、注意深く自己分析をしてくださいね。

まずは自分の悪い場所を自覚して、どうしたら改善できるかを知ることが重要です。それができれば、あとは行動するだけで彼女ができるようになります!頑張ってくださいね。

参考リンク:

おそらく、多くの男性にとって出会いが少ないことが問題なのではないでしょうか。そもそも出会いの場所がなくて…という方は、下記記事をどうぞ。

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う17個の場所