婚活パーティー

【男性向け】婚活パーティーでおすすめの服装!婚活でライバルに差をつけるコーディネートのポイントも紹介

すぐに婚活パーティーでおすすめの服装が知りたい方はこちら
婚活パーティーにおすすめの服装10選

「せっかく婚活パーティーに参加するからにはビシッと決めたい」
「婚活パーティーってどんな服装がモテるんだろう」

全員が初対面の婚活パーティーでは第一印象こそがすべて。その後のカップリングにまで影響していきます。好みの女性からなし服装で男認定を受けないためにも、ライバル達に差をつけるような服装で臨みましょう。

今回は、婚活パーティーでおすすめの服装を紹介。婚活パーティー以外に結婚相談所でのお見合いなどでも使える服装ばかりなので必見ですよ。

【参考】お見合いの服装特集

https://konkatsu-univ.com/articles/8136

婚活パーティーの成功は第一印象が勝負!服装で気をつけるべき5つのポイント

婚活パーティーの成功は第一印象が勝負!服装で気をつけるべき5つのポイント

自分では変えることができない顔の作りや身長などと違って、服装は好みや価値観が現れやすい部分

婚活パーティーでは中身で勝負したいと思っている男性こそ、女性を惹きつけるファッションを知っていると得をしますよ。

まずは、具体的な服装のコーディネートを見る前に、婚活パーティーという「場」にふさわしい服装のポイントを5つチェックしましょう。

ポイント1.清潔感のある服装

婚活パーティーだけでなく、常に意識して欲しいのが清潔感のあるコーディネート!男性は女性に比べると清潔のレベルが低いです。

婚活パーティーでお相手から清潔だと思ってもらうためには、神経質になり過ぎかなと思うくらい清潔を意識しておきましょう。

例えば、「シャツがしわくちゃだったり」「フケが肩の周りについている」というのは論外。おしゃれ云々の前に、清潔感がなければ即NGの認定をされてしまうので気をつけましょう。

ポイント2.ジャストフィットしたサイズ感

細かな部分までこだわるのがイケてる男子になる第一歩。こんなとこ誰も見てないだろうと思うところこそ、女性がチェックしている部分です。

特にサイズ感にはしつこいくらいにこだわってください。服は入れば十分ではありませんよ!1ミリの差が女性には違って見えることがあるんです。

サイズは体に合っているかどうかだけでなく、その服が最も魅力的に見えるサイズを選べているかにこだわりましょう。

ポイント3.おしゃれすぎないほどよい服装

婚活パーティーという「場」を考えた時に、男性が気をつけるべきポイントが個性を押し出しすぎないことです。

ファッションを楽しむ特別な企画の婚活パーティーであれば別ですが、通常の婚活パーティーであれば「無難」なコーディネートをするのが良いでしょう。

おしゃれすぎる服装は女性からドン引きされてしまう原因になるので、気をつけてください。

ポイント4.ソックス

ちら見せのオシャレを楽しめるのがソックス。パンツの裾からちらりと見えるソックスにこだわることができれば、細かな部分までデキる男だと印象づけられます

初心者の人でも取り入れやすいのがいいところ。服装に合わせて色や柄を決めるだけです。

大事なのは服だけでなく靴との相性も確認しておくこと。靴の形や色によっては、ソックスを変えたほうがバランスがよくなります。

ポイント5.ハンカチ

ハンカチはスーツの胸ポケットからちらりと見せる方法もありますし、何かの拍子に女性にさっと差し出すことができればスマートですね。

ポケットチーフの使い方は色や柄だけでなくたたみ方で個性を出すこともできます。部分的なオシャレなので、どんな人でも簡単に取り入れることができるでしょう。

ポケットチーフを目立たせたい時には、スーツやジャケットはシンプルなものにするのが基本です。

【カジュアル編】婚活パーティーにおすすめの服装10選

婚活パーティーの服装で最も重要なことは、女性から見て「素敵!」と思えるコーディネートにすることです。女目線で服装選びをすれば、婚活パーティーでの第一印象を良くすることができます。

これから、婚活パーティーにおすすめのコーディネートを10パターン紹介します。季節やあなたの個性に合わせてお気に入りの服装を決めてくださいね。

1.スタンドカラーでシャツ使いを楽しむコーデ

1.スタンドカラーでシャツ使いを楽しむコーデ画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. 白スタンドカラーシャツ
  2. ベージュ細身パンツ
  3. レザーブーツ
  4. 腕時計

白シャツにスタンダードパンツの定番コーディネートも、アイテム選びにこだわれば洗練された婚活向けファッションになります。

最も重要なのはシャツ選び!普通の白シャツを合わせるとビジネスっぽくなってしまうので、しっかりした生地のスタンドカラーがおすすめ。

首元がすっきりとしていると、顔がシャープに見えるのでぽっちゃり体型に悩んでいる男性にも向いている服装です。着こなしのポイントは、シャツの裾はタックインすることと、袖を軽くまくること。手首を出しだけで雰囲気が一気に変わります。

そして、手首見せファッションの際には、ぜひセンスの良い腕時計を付けてください。腕時計がアクセントになって、シンプルコーディネートを引き締めてくれます。

また、襟元のボタンは、外し過ぎないようにしたほうが婚活相手の女性からの印象が良くなります。開けるなら第二ボタンまでにして、がばっと開きすぎないよう襟の周囲のシルエットを調整しておきましょう。

パンツは脚のラインに沿ったものを選び、上品さをアピール。白シャツとシンプルパンツの服装をする時には靴のチョイスにも配慮してくださいね。ダークブラウンの本革シューズなど質感の良いものが合いますよ。

2.優しい男に見せたい人はグレーニットで決まり!

2.優しい男に見せたい人はグレーニットで決まり!画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. グレーVネックニット
  2. ブルーカラーシャツ
  3. ネイビーパンツ
  4. ダークブラウンのレースアップシューズ

服装にこだわりがない方は、誰にでも似合う優秀アイテムグレーニットで優しい男を演出しましょう。

婚活パーティーは結婚相手を探しに来ているため、「優しさ」は女性にとって優先順位の高い条件です。初対面で「優しそうな人だな…」と思ってもらえる服装をすれば、婚活成功率が上がるはず。

グレーニットを婚活パーティーで着用する時のコツは、少しクールさを残しておくためにクルーネックではなくVネックにすること。そして、淡いブルーカラーシャツを合わせて、涼しげな清潔感もプラス。

パンツは細身のネイビーで決めれば、婚活パーティーに最適なコーディネートが完成します。「地味すぎるかな?」と思う人がいるかもしれませんが、ここで余計なものを追加してしまうと、一気にイメージが変わってしまうので、シンプルに勝負しましょう。

靴はダークブラウンのレースアップシューズにすると、細部までかっちりした印象になります。また、色の濃い茶色のサイドゴアブーツを合わせてもカッコよく決まりますよ。

3.キャメル模様編みニットで女子に好かれるあったかい男に変身

3.キャメル模様編みニットで女子に好かれるあったかい男に変身画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. キャメル模様編みニット
  2. 白Tシャツ
  3. チャコールグレースラックス
  4. ブラックローファー

キャメルニットは、秋冬の婚活パーティーにぴったりなウォーム感満載のアイテムです。このコーディネートを成功させられるかどうかは、キャメルニットの色選びにかかっています。

キャメル色は使い方を間違えると、田舎者っぽくなってしまう難しさのあるカラー。試着して肌の色に合うか必ず確認て失敗を防ぎましょう。また、キレイに着こなすためには、ニットのサイズもジャストにしておくことが大切。

少しゆとりのあるチャコールグレーのスラックスは、短めに裾上げしてもらって足首を見せましょう。足元で肌見せしない場合には、黒ソックスで目立たないようにしたほうがまとまりが良くなります。

「僕の肌にはキャメルニットが馴染んでいないかも?」という心配がある人は、白Tシャツに助けてもらってください。首回りと裾から白をのぞかせるだけで、肌との繋ぎになってくれます。

ブラックローファーで足元を引き締めれば、あったかい男の出来上がりです。性格の良い男性に見せることができるので、外見よりも中身で勝負派の男性に向いています。

4.爽やかさ満点コーデの鍵はシャンブレーシャツ!

4.爽やかさ満点コーデの鍵はシャンブレーシャツ!画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. シャンブレーシャツ
  2. ホワイトパンツ
  3. ベージュスリッポン
  4. サングラス

まぶしいほどの爽快感のある印象に見せたい男性は、シャンブレーシャツとホワイトパンツで婚活パーティーに参加しましょう。夏だけでなく春にもおすすめのコーディネートです。

この服装はシャンブレーシャツの色味が重要。薄すぎると貧乏くさい雰囲気になってしまうので、婚活パーティーで着用するなら濃いめカラーのシャンブレーシャツが良いですよ。

ただし、シャンブレーシャツは汗染みが目立つ素材でもあるので、汗っかきさんはこまめな汗拭きを忘れずに!

シャンブレーシャツの良さを活かすパートナーは、ホワイトパンツ。「白いボトムスなんて履いたことない…」という男性が多いかもしれませんが、シャンブレーシャツとの組み合わせなら失敗することはないのでチャレンジしてみてください。

白系のボトムを使う時にはピチピチし過ぎていないシルエットを選ぶのが基本。また、白のパンツは、太って見えるカラーでもあるのでやせ型の男性に最適です。

爽やかコーディネートの仕上げは靴とベルトなど小物合わせ。一押しはグレージュの小物で統一感を出す合わせ技。グレージュの品の良さで、シンプルさの中にリッチ感を加えることができます。

他にも、サングラスや腕時計などが合うコーディネートなので、アクセサリー使いを工夫してみてください。

5.ツイードジャケットで粋な男になろう

5.ツイードジャケットで粋な男になろう画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. ツイードジャケット
  2. ブラックTシャツ
  3. 濃い色ボトム
  4. ブラックスニーカー

冬の人気アイテムツイードジャケットを婚活パーティーで使う時には、堅苦しくならないよう、黒Tシャツをインナーに使うのがおすすめです。

ツイードジャケットは、シックな雰囲気が出せてワンランク上の余裕を感じさせられる大人の男向けのアイテム。

でも、この服装のポイントとなるジャケットは、暗めの色で落ち着いた素材を選ぶことが重要。ジャケットが派手過ぎるとチャラい印象を与えてしまう恐れがあるので、地味目にしておいたほうが婚活パーティー向けになります。

パンツはラフな婚活パーティーなら色落ちしていないデニムでも大丈夫。

デニムで婚活パーティーに行くことに抵抗がある場合には、ダーク系のグレーやネイビーを合わせればOKです。ただ、黒だとドレッシーになり過ぎるので、真っ黒以外のダークカラーにしてください。

足元は無難にブラックスニーカーを合わせれば、ツイードジャケットを使っても嫌味を感じさせないコーディネートが完成します。

また、インパクトがあるツイードジャケットを使うと「オシャレに気合い入ってます!」という感じになってしまう危険も…。そんな失敗を犯さないよう、アクセサリー類は何もつけずにセンス良く仕上げましょう。

6.色の組み合わせで他人と差をつけられるコーデ

6.色の組み合わせで他人と差をつけられるコーデ画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. 紺色ボタンダウンポロシャツ
  2. オリーブ色パンツ
  3. 黒ローファー
  4. 腕時計

夏の定番アイテムポロシャツを婚活パーティーに登場させる時には、普通タイプではなく「ボタンダウン」タイプがおすすめ。普通のポロシャツよりも襟がしっかりと立つので、きちんと見えるというメリットがあります。

そして、ポロシャツ選びは色が重要。夏は皆が同じような格好をしがちですよね。だから、他人と差をつけるために、ダークネイビーをチョイスしてください。

暗めのネイビーは渋さを強調できるカラーです。それに、明るめの紺色だと、渋いのではなく爽やか路線になってしまうので、このコーディネートの良さを活かせません。

ボトムはこってりとしたオリーブ色!グリーン味が濃いオリーブ色だとおしゃれに見えますよ。

このコーディネートはとってもシンプルなので、体型が最もキレイに見えるサイズにすることが大切です。また、シルエットにもこだわって、スッキリ見えるアイテムを選びましょう。

足首で肌見せして、靴も余計な装飾のない黒ローファーで潔く!アクセサリーは、腕時計以外にもバッグにもこだわるとイメージが何倍にも良くなります。

7.小物を上手に取り入れてお洒落な男性に!

7.小物を上手に取り入れてお洒落な男性に!画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. アクセント入りニット
  2. スヌード
  3. 濃い色ボトム
  4. レザーショートブーツ

ファッションセンスに自信のない男性は、スヌードを使って婚活パーティーの服装に変化を付けましょう。スヌードは輪っか状になっていて首に付けるだけでいい優れものです。

首に巻くマフラーやストールは端の処理を間違えるとイメージが悪くなってしまいますが、スヌードはその心配がありません。また、ネックウォーマーと同じような位置づけのスヌードは、室内でもつけっぱなしでいいのも嬉しいところ。

合わせるスヌード次第で顔色を良く見せることもできますし、顔をすっきりと見せることも可能。スヌードは服よりも安価で手に入るので、いくつか数を揃えておけば簡単にイメージチェンジできます。

それに、スヌードなら難しい柄アイテムも取り入れられます。スヌードをアクセントにしたコーディネートの場合には、他の部分はシンプルにまとめましょう。

柄物スヌードと相性が良いのがアクセント入りニットで、袖口やポケットだけに特徴のあるものを合わせると、なぜかおしゃれな男に見えてしまうのだから不思議

ボトムスもダーク系カラーの無難なものを合わせ、ショートブーツで足元にもうワンポイント!スヌードと靴で個性を出したコーディネートは、おしゃれ初心者に向いています。

8.シックな大人の魅力をアピールできるコーデ

8.シックな大人の魅力をアピールできるコーデ画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. ネイビーショールカラーカーディガン
  2. ヘンリーネックTシャツ
  3. インディゴブルーデニム
  4. レースアップショートブーツ

大人の魅力を存分にアピールしたい男性は、ネイビーのショールカラーカーディガンがおすすめです。優しさと洗練された雰囲気の両方を併せ持つアイテムで、どんな男性にも似合います

しかし、ショールカラーカーディガンにシャツを合わせてしまうと、面白味に欠けるので、インはヘンリーネックTシャツで遊び心のあるコーディネートに挑戦してみてください。

そして、ショールカラーカーディガンをスタイリッシュに着こなすコツは、ジャストサイズを選ぶこと。サイズが大きいと垢抜けない印象を与えてしまうので、サイズ選びが重要です。

濃いネイビーのカーディガンに合わせるのは、グレーのヘンリーネックTシャツが一番安全ですが、春であれば、グレー以外には白や水色などのTシャツを合わせるのも素敵です。

下半身は色落ちのないインディゴブルーデニムで軽やかに。ショールカラーカーディガンは年配男性っぽくなってしまうことがあるので、若々しさを出せるアイテムを合わせるのが、このコーディネートを成功させる秘訣

足元は黒のレースアップショートブーツで重めにすると、全身のバランスが良くなりますよ。ベルトはブラウン系を合わせて、暗くなり過ぎないよう配色コントロールをしましょう。

9.ベストを取り入れたコーデはおしゃれ上級者におすすめ

9.ベストを取り入れたコーデはおしゃれ上級者におすすめ画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. ギンガムチェックシャツ
  2. ベスト+ブラックパンツ
  3. サドルシューズ

婚活パーティーでは他の参加者男性にお目当ての女性をとられてしまわないよう、あなたの存在を女性にアピールしなくてはいけません。でも、初対面の女性にトークで印象づけるのは結構大変ですよね。

そんな悩みのある方におすすめなのが、ベストを取り入れた服装です。ベストを上手く利用して「他の男とは違う!」ということを強調すれば、婚活パーティーの成功率を上げられますよ。

ベストを着ている男性は、たくさんの男性がいる場所で目立ちます。シャツだけ or シャツ&ジャケットの男性が大半なので、ベスト着用というだけで印象に残るんです。

ただし、ベストは扱いの難しいアイテムなので、着こなしに多少の自信のあるおしゃれ上級者におすすめのコーディネートです。

ベストは薄地のツイード素材だとムーディーな男を演出できますが、必ず体にフィットしたものをチョイスしてください。また、個性的なベストに合わせるなら、細かなギンガムチェックのほうが無地シャツよりも馴染みが良くなります。

上半身にアクセントのある服装なので、下半身はシンプルなスリムパンツでまとめましょう。そして、仕上げのスパイスは複数色使いのサドルシューズです。「そこまで冒険できない…」という場合には、黒か茶のレザーシューズを合わせてくださいね。

10.冬だけに使える技!グリーン系ニットで可愛らしく

10.冬だけに使える技!グリーン系ニットで可愛らしく画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. グリーン系ざっくりニット
  2. 白シャツ
  3. 茶系パンツ
  4. セピア色ボトム

一度視界に入ると忘れられない印象を与えられるのが、模様入りのざっくりニットです。ナチュラルな雰囲気のグリーンなら、模様入りでも女性から受け入れてもらえるでしょう。

婚活パーティーでは定番アイテムを使った服装が基本ですが、何度も婚活パーティーに参加していると、たまには違った服装をしたくなりますよね。そんな時には冬だけに許されたアイテムである模様入りざっくりニットを使ってみてください。

しかし、アイテム自体に温かみがあるので、ダサくならないようバランスをとらなくてはいけません。合わせるシャツは真っ白な平坦生地で主張し過ぎないものにしましょう。

パンツは上半身に合わせてコーデュロイ生地で冬らしく。色は落ち着いた茶系が相性が良いですよ。まとまり感を出すために、靴もシンプルな茶系の革靴にしておけば間違いないでしょう。

婚活では安定した生活をさせてくれそうな地味な男性も人気があるので、温かい印象を与えられるグリーン系ざっくりニットを使って「一緒にいて落ち着く人だな…」と女性に思ってもらえれば、婚活パーティーを成功させることができるでしょう。

【スーツ編】婚活パーティーにおすすめの服装10選

仕事終わりに婚活パーティーに参加する際は、スーツスタイルで臨む人も多いことでしょう。

スーツのコーディネートは、無難で失敗が少ないメリットはありますが、他の人と差が出にくいというデメリットも。ここでは、スーツスタイルでオシャレに決めるコーディネートを紹介します。

1.グーレースーツ×ブラックレザーシューズ

グレースーツ×黒革靴

画像引用:ZOZO

コーディネートアイテム

  1. グーレースーツ
  2. ブラックレザーシューズ

グレースーツと黒の革靴を組み合わせた定番コーディネート。

グレーのスーツは茶色の革靴とも相性がいいですが、黒は明るいグレーでも暗いグレーでも合わせられます。靴を選ぶ際は黒を選んだ方が無難でしょう。

また、温かみのあるグレーは紳士的な印象を与えるため、顔が幼く見える方には特におすすめです!

2.ネイビースーツ×無地のネクタイ

2.ネイビースーツ×無地のネクタイ

画像引用:mywedding

コーディネートアイテム

  1. ネイビースーツ
  2. 無地のネクタイ

爽やかで清潔感のあるネイビーは女性から人気が高い色です。

ネイビーのスーツとVゾーンに無地のネクタイを持ってくることで、ビジネスシーンならデキそうな印象に。プライベートでは少し艶っぽい印象に仕上がります

あまり明るすぎるネイビーを選んでしまうと少し派手な印象になってしまうので、少し暗めをチョイスすることをお勧めします!

3.黒スーツ×黒ベスト

スーツ×ベスト

画像引用:U-NOTE

コーディネートアイテム

  1. 黒スーツ
  2. 黒ベスト

ベストを着ることによってVゾーンがスッキリして見えるため、スタイリッシュに見せることができます。

また、お腹周りをスリムに見せてくれるため、体系を隠したいという方には特におすすめのスタイルです!

無難な着こなし方として、スーツの色とベストの色を合わせたコーディネートにするといいでしょう。

4.スーツ×タートルネック

4.スーツ×タートルネック

画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. スーツ
  2. タートルネック

スーツの下にタートルネックのインナーを合わせることで、余裕のある大人感を演出するこができます。

また、タートルネックはスティーブジョブズなどの知識人がよく好んで愛用しているため、知的な印象を与えてくれます。

少しカジュアルな婚活パーティーでスーツを着るまでもないという時には、おすすめのコーデです!

5.スーツ×スニーカー

スーツ×スニーカー

画像引用:Pinterest

コーディネートアイテム

  1. スーツ
  2. スニーカー

カチッと決めたスーツスタイルにアクセントとしてスニーカーをチョイスするのもありでしょう。

周りと同じような格好はしたくないけど、目立ちたくもないという方にはおすすめです!

スーツにスニーカーのコーディネートってありなのと思う方もいるかもしれませんが、最近海外ドラマの影響もあり、巷で流行っているんです。

しかし、スーツにあうスニーカーを選ぶにはセンスが少し必要になるので、ショップ店員さんなどに相談してみるのもいいかと思います。

服装以外でライバルと差をつける4つのポイント

イケてる男子が実践する婚活パーティーでライバルと差をつけるポイント!!

婚活パーティーに参加する男性が服装にこだわるのは当たり前です。ライバル達に一歩差をつけるためには細かい部分まで意識する必要があります。

そこでここからは、婚活パーティーでモテる男になるためのポイントを4つご紹介。自分に足りてないと感じるところをお読みください。

ポイント1.髪の毛は清潔にキープされているか?

男性の髪の毛は女性との差が出やすい部分です。似合う髪型にカッし、当日はワックスなどでセットをしましょう。

また、普段のシャンプーにも気を付けてください。ヘアケアを怠ると、頭皮の状態が悪くなり髪の艶がなくなるので、不潔な印象を与えてしまいます。

毎日ヘアケアを続けていれば髪の状態が良くなるので、清潔感をアップさせることにつながりますよ。

ポイント2.ヒゲの剃り残しはないか?

女性に清潔な男性だと言うイメージを持ってもらいたければ、ヒゲの剃り残しには十分に気をつけましょう。

男らしさを感じるポイントになるのがヒゲですが、ヒゲならなんでも男らしいわけではないんです。男らしさ演出のためにヒゲを使って成功するのは、ほんの一握りの男性だけ

ヒゲの扱いに自信がない場合は、とにかく剃り残しなく清潔に!ということだけを考えておきましょう。

ただし、髭剃りは少なからず肌にダメージを与え、スキンケアをしていても肌荒れにつながる事も。思い切って髭脱毛をするのもおすすめですよ。

【参考】「朝髭剃りをしても夕方には青髭になってしまう」という方は、髭脱毛を検討してみるのもおすすめ

https://konkatsu-univ.com/articles/604

ポイント3.爪は伸びすぎてない?

女性がよく見ている場所が男性の爪。男性は爪なんてそこまで気にする必要がないと思っている人が多いのですが、爪が長いと女性的には不潔な印象がかなり強くなります。

最悪なのは長い爪に汚れが詰まっている男性。どんなにお金持ちでも絶対にお付き合いしたくありません。爪は短く切って、角が引っ掛からないようにヤスリをかけておきましょう。

ポイント4.口臭や体臭は大丈夫?

目に見えない部分では、口臭体臭も気をつけておきたいところ。

他人に指摘されにくい部分なので、家族や親しい友人にチェックしてもらうと、口臭や体臭がきつい体質かどうかを知ることができます。

もしも体質的に口臭や体臭が強い時には、専用のグッズを利用する必要があるでしょう。測定グッズを使って口臭チェックをすると、数字で口臭の度合いを知ることもできますね。

また、夏は汗をかきやすいので、匂いケアに力を入れましょうボディーソープで体を清潔にするのもおすすめです。

婚活パーティー服装に関するQ&A

最後に婚活パーティーに関する質問をまとめたので、気になる内容をご覧ください。

Q1:婚活パーティーにジーンズってあり?

婚活パーティーは開催される曜日によって、服装の傾向が違います

平日は会社帰りにそのまま婚活パーティーに行く人が多いのでスーツの割合が高いです。そのため、ジーンズでは目立ってしまう恐れがあります。

逆に、土日に開催される婚活パーティーでは、カジュアルな服装の男性が多くなるのでジーンズでも大丈夫でしょう。

Q2:夏でもスーツやジャケットは着ないといけないの?

夏に婚活パーティーに出席する時にはスーツやジャケットでなくても良いのですが、カジュアルになり過ぎないようにすることが大切。

夏向けにリネン素材で作られたジャケットがおすすめです。

Q3:婚活パーティーで着ていかない方が良い色は?

全身を黒や紺といった暗い色で統一するのは避けましょう。実年齢以上に年老いた印象を与える上に、女性が暗いイメージを感じてしまいます。

まとめ:婚活パーティーの服装は『清潔感』が重要!

婚活パーティーの服装のコツがわかりましたか?大切なことは、女性の視点に立って服装をチェックすることです。自分が着たい服を着るよりも、女性が見ていいなと思うものをチョイスしましょう。

服装だけでなく清潔感を感じさせる準備にも手を抜かないようにすれば、女性から好印象を持ってもらえれるはず。婚活パーティーで素敵な出会いを実現させてくださいね。

参考リンク:

婚活パーティーもいいけどもう少し気軽な出会いがほしいな…という方にはマッチングアプリがおすすめ。気軽な出会いからはじめて、真剣な恋愛に発展することもあります。

【2019年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会えるコスパ最強の恋愛ツールを使いこなせ!
【2020年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会える人気の恋活ツールを徹底比較!