婚活・恋愛の教科書

再婚したい男性におすすめの出会い方!バツイチは婚活方法を工夫しよう

再婚したい男性におすすめの出会い方!バツイチは婚活方法を工夫しよう

「再婚に適した出会い方はなんだろう?」
「本当に再婚できるのかな…」

バツイチだと出会いに消極的になってしまいますよね。だけど、バツイチ男性は出会いを広げれば再婚できる可能性が高いんです。

今回は「再婚したい男性におすすめの出会い方」を紹介していきます。

バツイチでも出会い方を工夫すれば再婚してくれる女性が見つかります。意外とたくさんの出会い方があるので、あなたに合った方法を探してくださいね。

再婚したい男性におすすめの出会い方

再婚したい男性におすすめの出会い方
再婚したいと思っても、女性との出会い方が分からない…というバツイチ男性が多いのではないでしょうか?独身で結婚相手を探す時と同じような方法では、再婚相手は見つからない気がしますよね。

そんな悩みを抱える人のために、これから再婚したい男性におすすめの出会い方を紹介します。再婚相手と出会いたい時には、一般的な婚活ではなく、再婚希望者に適した出会い方を選びましょう

仕事をするだけの毎日で女性との出会いがなくて困っているかもしれませんが、出会える場所は意外とあります。

ただし、出会いを成功させて再婚に結び付けるためには、あなたに合った出会いの場所を選び、婚活の戦略を練ることが重要です。どの出会い方が自分に一番合っているか考えながら読んでくださいね。

再婚サイト

再婚サイト
再婚サイトは、バツイチを許してくれる人だけと知り合いたい男性におすすめです。過去に婚姻歴があってもOKという女性が多く登録しているので、バツイチであることを気にする必要がありません。

登録者は離婚歴がある人も多く、同じような境遇の女性と出会いやすいのもメリットです。また、利用料金が安価で経済的な負担が少ないので、気軽に始められますよ。

再婚サイトのようにインターネットサービスを使っての出会いだったら、忙しくて時間がない…という男性でも自分のペースで出会いを探せるでしょう。

再婚サイトのおすすめ:マリッシュ

再婚サイトのおすすめ:マリッシュ
マリッシュはバツイチ、シンママ、シンパパ優遇プログラムが充実している再婚サイトで、ポイント増量などの様々な特典が受けられます。女性ユーザーは30~40代が中心。恋愛目的ではなく結婚のための出会いを探している女性がほとんどです。

検索の仕方は、プロフィール検索とグループに参加して探す方法の2種類。

プロフィール検索は項目が分かれているので、細かく条件を絞って好みの女性を探せます。プロフィール欄にある結婚への意志を参考にして、結婚本気度が高い女性を見つけてくださいね。

良さそうな女性を見つけたらプロフィールをチェックして「いいね」を送りましょう。お相手女性からも「いいね」が返ってきたら、メッセージのやり取りを開始することができます。

グループは趣味に関するもの、価値観が一致する人が集まっているものなど多種多様です。バツイチ男性におすすめなのは、離婚歴OKの人ばかりが集まっているグループ。同じグループ内から相手を探せば、再婚希望の女性と出会えます。

マリッシュは電話機能がついているので、メッセージのやり取りで仲良くなったら、連絡先の交換をする前に電話で話すこともできますよ。

公式サイト

【参考】再婚におすすめなサイトを詳しく解説

https://konkatsu-univ.com/articles/18431

結婚相談所

結婚相談所
すぐに再婚したい!という希望がある人は結婚相談所を使いましょう。結婚相談所に登録している女性は結婚への意欲が高いので、相性が良い相手に出会ったら、できるだけ早く結婚したいと思っています。

結婚相談所は担当者がつき、様々なサポートをしてくれるのが特徴。自分で女性を探せない場合には、女性に求める条件を担当者に伝えておけば条件が一致する女性を探してもらえます。たくさん手助けしてくれるから、女性との出会いに苦手意識がある男性も安心です。

その後も、お付き合いの中での悩みなどにも相談に乗ってもらえるので、女性とどのように関係を深めていけば分からない人はアドバイスを受けながら婚活を進められるでしょう。

結婚相談所のおすすめ:楽天オーネット

3.楽天オーネット
楽天オーネットは再婚希望者がたくさん登録している結婚相談所です。成婚退会カップルの25%は男女どちらかが再婚で、平均8か月で再婚退会できています。

男女共に独身証明書など必要書類の提出をしないと登録できない仕組みになっているので、身元のしっかりとした女性が多いのがメリットです。

データマッチングの項目に「婚姻歴」「お子様の有無」を記載する項目があるのが楽天オーネットの特徴。バツイチでもOKの女性とだけマッチングすることが可能です。

さらに、実際に会う前にお相手のプロフィールをチェックしたりメッセージ交換が行えるので、婚活にかける時間があまりないという男性でも、時間をかけずに女性と出会えます。

無料マッチングシミュレーションや結婚チャンステストが受けられるので、試してみてくださいね。

公式サイト

【参考】バツイチにおすすめの結婚相談所

再婚をしたいバツイチ男性におすすめの結婚相談所3選!離婚歴があっても結婚できる3つのコツも紹介
再婚をしたいバツイチ男性におすすめの結婚相談所3選!離婚歴があっても結婚できる3つのコツも紹介

婚活パーティー

婚活パーティー
結婚希望のある男女が集まってパーティー形式で出会うのが婚活パーティーです。たくさんの女性と出会いたい男性に向いています。

婚活パーティーには様々な形式があり、大勢の男女がひとつの会場に集まるタイプ以外にも個室でゆっくりお話しできる婚活パーティーもあります。

1回ずつ申し込みをするので、時間が空いた時だけ婚活をしたい男性に最適。参加する人の年齢制限などが定められている婚活パーティーを選べば、希望条件に一致する女性とだけ出会うことが可能です。

また、趣味を通じて相手女性と出会えるタイプの婚活パーティーなら、楽しみながら婚活できます。女性に話しかけるのが苦手な男性は、共通の話題が探しやすい婚活パーティーを選びましょう。

婚活パーティーのおすすめ:PARTY☆PARTY

婚活パーティーのおすすめ:PARTY☆PARTY
PARTY☆PARTYは非常にたくさんの婚活パーティーを企画しており、参加条件が企画毎に細かく分けられているので、タイプの女性に狙いをつけて婚活が行えます。

全店舗が駅から3分以内で利用しやすい立地条件なのも、PARTY☆PARTYの良さです。仕事の帰りに婚活パーティーに立ち寄ることができれば、時間をかけずに女性と出会えますよね。

バツイチでも気軽な気持ちで参加できるのが、再婚希望者や婚姻歴に理解ありな女性が集まっている婚活パーティー

再婚者OKという条件だけでなく、「色白・目鼻立ちがはっきりしている女性」「若く見られる魅力的年下女性」など、様々な条件が設定されているので、あなたの好みに合わせて選んでくださいね。

公式サイト

【参考】婚活パーティーのおすすめサービスを紹介

バツイチ男性におすすめの婚活パーティー3選!再婚に特化したイベントに参加しよう
バツイチ男性におすすめの婚活パーティー3選!シングルファザーは再婚に特化したイベントに参加しよう

マッチングアプリ

マッチングアプリ
バツイチで子供がない人におすすめなのが、マッチングアプリです。20代の女性ユーザーが中心のマッチングアプリが多いので、バツイチと言っても20代でまだ若い男性なら相手が見つかりますよ。

マッチングアプリは恋愛目的の利用者が多く、ライトな付き合いを希望している女性がメインです。いいひとがいれば結婚してもいいかな、くらいに考えている方は使ってみましょう。

利用者の数が非常に多いのがマッチングアプリのメリットで、様々なタイプの女性と出会うチャンスがありますよ。全国各地に利用者がいるマッチングアプリを使えば、「女性との出会いがない…」と悩んでいる地方在住の男性でも、出会いを実現させられます。

マッチングアプリのおすすめ:Pairs(ペアーズ)

マッチングアプリのおすすめ:Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの中でも登録者数が最大級なのがPairsで、毎日5,000人がPairに登録しています。女性ユーザーは20代が多く、恋人ができるまでの期間は平均4か月です。

Pairsには100,000個のコミュニティがあり、趣味や好きな通じて相手探しをすることができます。プロフィールには婚姻歴や結婚希望度を記入できる欄があるので、同じバツイチ女性で結婚への意欲の高い女性だけを探し出してアプローチすると、再婚希望の女性に出会いやすいでしょう。

Pairsは公的書類による本人確認が徹底されていることに加え、24時間365日の監視体制が整っている安全性の高いマッチングアプリ。それに、Pairsはマッチングアプリ初心者の方から、「操作性が優れていて使いやすい」と人気があります。

基本的には男性から「いいね」を送らないと女性と出会えないので、Pairsを使う際には積極的にアプローチしてくださいね。

公式サイト

【参考】マッチングアプリのおすすめはこちら

【2019年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会えるコスパ最強の恋愛ツールを使いこなせ!
【2020年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会える人気の恋活ツールを徹底比較!

友人からの紹介

友人からの紹介
バツイチ男性が再婚をしたい場合には、友人からの紹介という出会い法を必ず試してみてください。なぜなら、直接女性と出会うよりも、友人が間に入ってくれたほうが成功率が高まるからです。

出会いがあったとしても、相手女性から「バツイチはちょっと…」と思われてしまうと、関係を深めることができませんよね。

しかし、友人に「バツイチだけど信頼できるヤツだから!」とお墨付きをもらうことで、「バツイチだけど、この人なら大丈夫かな…」と女性に思ってもらえる可能性が高まります。

最初の段階で「バツイチだから」という理由だけで相手女性からシャットアウトされてしまうと、婚活の頑張りようがないんです。でも、試しにでも付き合いを開始することができれば、誠実な人柄をアピールしたり、女性を大事にする姿勢を見せることができますよね。

また、友人にはできるだけあなたと同じバツイチ女友達を紹介してもらいましょう。バツイチ同士なら、出会いを成功させられる確率が高いです。

友人からの紹介は相手に信用してもらいやすいのがメリットで、バツイチという背景を持っていても友人から一言推薦してもらえれば、恋愛対象にしてもらえます。

習い事・社会人サークル

習い事・社会人サークル

再婚を実現している男性の中には、意外にも習い事で知り合ったという方も多いんです。習い事や社会人サークルの魅力は、会話のきっかけがたくさんあるということ。

習い事や社会人サークルを選ぶ際は、あなたの興味があることを選んでください。あまり無理して参加すると、通うのが嫌になってしまうので気を付けましょう。

下記は、出会いがある習い事・社会人サークルの代表例です。興味がある箇所をクリックして読んでくださいね。

英会話

英語が話せる男性は女性から大人気です。少しでも英語ができる男性は、自分のレベルよりもワンランク下げた英会話教室に入れば、周囲の女性達に英語を教えてあげられます。英語が話せない男性も、恥ずかしがらずに初心者コースで英会話を始めてみましょう。一緒に英語の勉強をしたいと思っている女性と出会えますよ。

スポーツクラブ

スポーツクラブは出会いの多い場所なんです。運動をしている男性に好感を抱く女性が多いですし、頻繁に通うようにすれば顔なじみの女性利用者ができます。スポーツクラブは平日の夜や土日の利用がおすすめで、できるだけ同じ曜日・時間帯に通いましょう。利用者が参加できるハロウィンイベントなどがあるスポーツクラブを選べば、出会いのチャンスが増えますよ。
詳細ページ

習字

30代以上の女性参加者が多い習い事が、習字です。結婚したいと思っている女性がいるので、運が良ければ再婚相手が見つかるかもしれません。習字と言っても字を書くだけでなく、団扇を作るなど楽しみながら学べる内容になっているクラスを選びましょう。そうすれば、参加者同士で話す機会が増えます。

野外イベントのサークル

登山やキャンプなど野外イベントをメインで行っている社会人サークルは、自然の中で男らしさをアピールできる出会い法です。自然を愛する山ガールに出会うこともできますよ。社会人サークルなら何度も同じメンバーと顔を合わすので、肩書きではなく内面で勝負できるのが良さ。バツイチだったとしても「性格のいい男性だな…」と思ってもらえれば、好きになってもらえるでしょう。キャンプ経験がある男性に最適で、女性ができないような力仕事などを進んで行うようにすれば、女性メンバーから高評価を得られますよ。
詳細ページ

バツイチの男性が再婚できる可能性は?

バツイチの男性が再婚できる可能性は?
バツイチ男性の方は、どれくらいの確率で再婚できるかが気になりますよね。バツイチ男性の場合には、子供がいるかどうかで再婚できる可能性が大きく変わってきます

それに加えて、再婚相手になる女性の条件によっても再婚できる可能性が変わるので、これから詳しく説明していきます。

バツイチ子持ち男性の場合

バツイチ子持ち男性の場合
再婚できる可能性が低いのは、子供のいるバツイチ男性です。再婚を考える上では、子供の有無が大きく関わってきます。

恋人よりも子供を優先させないといけない子持ちバツイチ男性の場合には、恋愛関係を良好に保つのが難しく、再婚後の子供との関係に不安を持つ女性が多いです。

バツイチで子供がいる男性の場合には、事情に納得して再婚してくれる女性を選ぶことが重要です。子供がいるということに理解があり、一緒に苦労を乗り越えることができる女性なら、再婚しても上手くやっていけるでしょう。

【参考】バツイチ子持ち男性の結婚は困難?

バツイチ子持ち男性の再婚は難しい!妥協なし・本気の婚活で幸せな結婚生活を手に入れよう
バツイチ子持ち男性の再婚は難しい!妥協なし・本気の婚活で幸せな結婚生活を手に入れよう

バツイチ子無し男性の場合

バツイチ子無し男性の場合
バツイチでも子供がいない男性の場合には、子供がいるケースに比べると再婚しやすいです。再婚に抵抗感がある女性の多くは子供を理由に挙げており、子供さえいなければバツイチでもOKという女性が結構います。

しかし、バツイチ子無し男性は再婚しやすいとはいえ、相手女性によっては再婚後に上手くいかない可能性が高いケースがあるので注意してください。

相手がシングルマザー

バツイチ子無し男性の場合
バツイチ子無し男性とシングルマザーのカップルの場合には、女性側が相手を求めているため、再婚できる可能性が高いと言えますが、結婚生活が上手くいかない恐れがあります。

シングルマザーと再婚した場合には、連れ子との関係が一番の問題です。子供の年齢などにもよりますが、よほど条件が恵まれていない限りシングルマザーとの再婚は慎重に考えてください。

【参考】シングルマザーと結婚する前に読んでおこう

https://konkatsu-univ.com/articles/26132

相手が初婚orバツイチ子無し

相手が初婚orバツイチ子無し
相手が初婚orバツイチ子無しの場合には、結婚できる可能性が高く、結婚後も上手くやっていけるでしょう。

初婚の場合には、相手の親に反対されやすいなどの障害がありますが、時間をかけて説得すれば問題なく再婚できるケースが多いです。

バツイチ子無し女性の場合には、同じバツイチ同士ということで息も合うでしょうし、親からの反対もそこまで強くはないはずです。

【参考】バツイチ同士が結婚するメリット&デメリット

https://konkatsu-univ.com/articles/25834

再婚したい男性が婚活で注意すべきポイント

再婚したい男性が婚活で注意すべきポイント
ここでは再婚希望の男性が婚活をする際の注意点について説明します。離婚歴があるということで、初婚の男性よりもたくさんのことに気を配る必要があるのが違いです。

出会いを成功させて再婚に結び付けるために重要なことなので、必ず守るようにしてくださいね。

はっきりバツイチだと伝える

はっきりバツイチだと伝える
出会いシーンではバツイチだということはデメリットになることが多いでしょうが、はっきりとバツイチだと伝えることが大切です。

隠しておいたほうが女性からの印象が良くなるとはいえ、いつかはバツイチだと言わなくてはいけない時がきます。

プロフィールなどでバツイチだと宣言できる出会いの場所が多いので、あらかじめバツイチだと公表しておいたほうが良いでしょう。

女性と仲良くなってから本当のことを言おうとするとタイミングが難しく、言いそびれてしまう恐れがあります。親しくなればなるほど言い出しにくいので、勇気を出して最初からバツイチだと名言しておいたほうがいいですよ。

そうすれば、バツイチ男性OKな女性だけから声がかかりますから、関係を深めていく段階ではバツイチだという後ろめたさを感じずに済みます。

離婚した理由を相手に隠さない

離婚した理由を相手に隠さない
離婚した理由を女性に伝えるのって緊張しますよね。だけど、離婚歴がある男性とお付き合いをする際には、離婚した理由を知りたいと思うのが普通です。

あなたは離婚した理由を言いたくないかもしれませんが、離婚理由を知らないままでは再婚できない…と思う女性がほとんどでしょう。

離婚理由を女性に伝える時には、基本的には事実だけを述べればOKです。前妻に非があったとしても、前妻を非難するような発言はしないほうが印象が良くなります。

逆に、あなたに離婚原因がある場合には、反省していることなど離婚後に欠点を直す努力をしている話を付け加えておきましょう。

再婚相手の女性が知りたいと思っていることは離婚理由だけでなく、離婚後にあなたがどう思っているかです。彼女を安心させてあげるために、離婚を二度と繰り返したくないと思っていることをしっかりと伝えてくださいね。

結婚を焦りすぎない

結婚を焦りすぎない
バツイチの経験があると年齢的な事情があったりして、できるだけ早く再婚したいと思いますよね。だけど、結婚を焦りすぎると、出会いが成功しないので注意しましょう。

女性は、「バツイチ男性と再婚すると、また離婚してしまうかも?」という気持ちがあります。だから、好きだから再婚したいと思いつつ、不安を抱えたままでは結婚できない…という相反する思いを抱えているんです。

そういった女性の気持ちを無視して再婚を急がせてしまうと、女性が離れて行ってしまいます。あなたが早く結婚したい!と思っていても、相手女性も同じ気持ちだとは限りません。

バツイチ男性が婚活をする時には、再婚に対する相手女性の気持ちを確認しながら関係を深めるようにしてくださいね。

【参考】再婚のタイミングを解説

バツイチ男性が再婚を決めるベストなタイミングとは?子あり・子なしによって判断基準は違う!
バツイチ男性が再婚を決めるベストなタイミングとは?子あり・子なしによって判断基準は違う!

バツイチでも自信を持つ

バツイチでも自信を持つ
過去の婚姻歴にコンプレックスがあるバツイチ男性は、婚活をしていても女性に対して自信が持てないかもしれません。それは仕方のないことなのですが、婚活を成功させるためには、自分に自信を持つことが大切なんです。

婚活をしている女性は出会いを求めているとはいえ、そこまで積極的に男性にアプローチしてくるわけではありません。だから、バツイチだから…と消極的になっていると、他の男性にお目当ての女性を奪われてしまった…という結果ばかりになってしまうんです。

出会いの場ではバツイチでも自信を持って、積極的に行動するようにしましょう。

婚活を始めたばかりの頃は「バツイチだけどいいのかな?」と不安があるでしょうが、バツイチが多く参加している婚活法を選べば「バツイチの男性って、こんなにたくさんいるんだな!」と思えてくるはずです。

身だしなみにこだわる

身だしなみにこだわる
バツイチ男性が婚活を行う時には、身だしなみには十分に力を入れてください。初婚男性に比べたら婚姻歴のデメリットがあるのだから、身だしなみにこだわってバツイチというマイナス点をカバーしましょう。

身だしなみにこだわって男としての素敵度を上げておけば、「バツイチでどうかな?と思ったけど、親しくなってみたい!」と女性に思わせることができます。

バツイチ男性が身だしなみを整える時に重要視して欲しいのが「清潔感」です。女性は男性を見る時に、おしゃれさよりも清潔感を重視します。

服装がだらしなくならないように気をつけて、ヘアスタイルや髭、眉毛、爪などのお手入れは念入りにしておいてください。女性は細かいところまでチェックしています。

清潔感のある男性だと思ってもらえれば、お付き合いしてもらえる確率が上がりますよ。

まとめ:出会いを広げれば再婚できる!

離婚経験があると「再婚は難しそう…」と思ってしまうかもしれませんが、子供のいないバツイチ男性なら、出会いを広げれば再婚できます。

子供がいないので相手女性も普通の恋愛感覚で付き合えますし、「この人となら大丈夫かも」と思ってもらえれば再婚してもらえるでしょう。

バツイチという理由だけで出会いを諦めてしまうのはもったいないですよ。頑張って婚活をして、再婚したいと思えるような女性との出会いを果たしてくださいね。

参考リンク:

再婚のためにいろいろ行動をしているけど上手く行かないという男性の方は、こちらの記事を読んでください。結婚できない男性の特徴と改善方法をまとめています。自分に当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

https://konkatsu-univ.com/articles/25019