婚活・恋愛の教科書

彼女が処女かは態度でわかる!彼女の本音やスマートな対応を大公開

彼女が処女だった時は優しくしてあげよう!幸せになれるスマートな付き合い方を解説

厚生労働省によると30代以下の未婚者の3人1人は処女!あなたが付き合う女性も処女である確率が非常に高いのです。

しかし、彼女に「もしかして処女?」とは聞きづらいもの。そこで今回は彼女が処女が見抜くポイントをはじめ、処女の女性の対応などについて解説していきます。

処女の彼女の接し方で悩んでいる男性もこの記事を読めば、喜ぶ接し方を覚えられますよ。

彼女が処女かどうか見抜く5つのポイント

彼女が処女かも!処女かどうか見抜くポイントとは?

「彼女が処女かもしれない…」、そんな風に思っても本人に直接確かめるのは難しいもの。そんな時に役立つ、彼女が処女かどうか見抜く5つのポイントをご紹介

彼女に処女疑惑がある場合は、彼女の態度と照らし合わせてお読みください。

1.ムダ毛を処理していない

1.ムダ毛を処理していない

非処女の女性は、いざという時に備えてムダ毛処理をしっかりしている人がほとんどですよね。

一方、処女である女性は見られるという危機感が薄いため、毛の処理していなかったり、毛の処理が甘いです。

また、脇や腕など目立つ毛はしっかり処理していても、鼻の下や指などの細かい産毛は処理が甘い人も処女である可能性があります

彼女と一緒にいる時にさりげなくチェックしてみましょう。ムダ毛の処理が甘い女性は処女である確率が高いですよ

【参考】あなたはムダ毛の処理ができている?

https://konkatsu-univ.com/articles/13903

2.ボディタッチに反応してしまう

ボディタッチに反応してしまう

男性に触られ慣れていない処女の人は、ボディタッチに過剰に反応しがち。ボディタッチへの反応が大きい女性は処女である可能性が高いです。

肩などに触れただけでびっくりしてしまうようなら、彼女は処女かもしれません。あまり驚かせないよう控え目なボディタッチから慣らしてあげましょう。

【参考】女性からのボディタッチの意味とは?

女性からのボディタッチの意味とは。好意?ビッチ?そんなモヤモヤを解決!
女性からのボディタッチの意味とは。好意?ビッチ?そんなモヤモヤを解決!

3.彼氏への甘え方を知らない

彼氏への甘え方を知らない

処女の女性は甘え方を良く知らないもの。そのため男性に甘えるのが下手で、本音とは裏腹に冷たい反応をしたり気が強くなってしまったりしがちです。

彼女が処女の場合、恋人同士なのに彼女から甘えてこなかったり、時々すごく冷たい態度を取ったりすることがあるかもしれません。

しかし、処女の彼女はあなたが嫌いなわけではありません。なので、「男性に慣れていないだけなんだな」としばらくは大目に見てあげましょう。

【参考】女性がとってしまう好き避けとは?

https://konkatsu-univ.com/articles/8183

4.恋愛経験を盛って話す

恋愛経験を盛って話す

処女である女性は、自分の恋愛経験のなさをコンプレックスに感じていることが多いもの。その自信のなさから、ついつい恋愛経験を盛って話してしまうことが多々あります。

もし彼女が聞いてもいないのに恋愛経験をべらべら話すようなら、それは処女だからかもしれません。

処女が話す恋愛話は基本的に経験していない話なので、よく聞くと本当の話ではないと気がつくでしょう。

処女の彼女の盛った恋愛話しに気づいた時はあまり深くつっこまず、温かい目で見守ってあげてください

【参考】彼女が嘘をつく理由

彼女に嘘をつかれた
彼女の嘘の見抜き方や対処法を大公開!彼女が嘘をつくのには隠された理由がある

5.無駄に性の知識が豊富

無駄に性の知識が豊富

処女の中には、経験が無い事をコンプレックスに思っている人もいます。処女女性はコンプレックスを隠すために、ネットの情報などを参考に知識だけを詰め込んでしまうのです。

無駄に性の知識が豊富だと、男性は「彼女は経験豊富なのかな?」と勘違いしがち。しかし処女の女性の場合、実はまったく逆です。

いざ、ベットインしたら全く慣れていなかったということもありますので、嫉妬したり急いで体の関係を求めないようにしましょう。

彼女が処女だと分かったら、彼女の気持ちを理解してあげることが先決。処女特有の悩みを抱えていることが多いので、男性が寄り添うことが大切なんですよ。

【参考】小悪魔女子の可能性も…

https://konkatsu-univ.com/articles/13235

処女の彼女が抱える6つの悩み

処女な彼女はデリケート!まずは気持ちを理解してあげて

処女の女性は、彼氏からしたら「そんなことで悩まなくていいのに!」と思える悩みをたくさん抱えています。

そこでここからは、処女の女性が抱えがちな悩みを6つご紹介。処女の気持ちを理解することで、男性は優しく女性に寄り添えるようになりますよ。

1.処女であることを告白したい

本当は処女であることを告白したい

処女の女性は、本当は処女であることを彼氏に告白したいと思っています。しかし処女であること自体が恥ずかしいと思っていて、本当のことを言えずに悩んでしまうのです。

もし彼女が処女のように感じたら、性に関する話は信頼関係が構築できるまで避けましょう。

あなたが信頼できる男性だと分かれば、女性も処女であることを告白しやすくなります。処女の女性はデリケートなので気をつけてくださいね。

【参考】長続きカップルの特徴を参考にしよう

https://konkatsu-univ.com/articles/24581

2.処女だと知られたら嫌われそうで不安

処女だと知られたら嫌われそうで不安

処女の女性は、処女だと知られたら彼氏から嫌われると不安に思っています。彼氏が何も言わなくても、処女であることにコンプレックスを感じ、自信を無くしているんです

しかし、彼女が気にするほど男性は処女かどうか気にならないですよね。

処女だと分かっても安心してもらえるよう、普段から「純粋な女性は素敵」「経験があまりなくても自分は気にしない」など言葉や態度で彼女に伝えてあげると良いでしょう。

【参考】内面イケメンを目指そう

https://konkatsu-univ.com/articles/10161

3.セックスに対して恐怖心がある

セックスに対して恐怖心がある

経験がない処女の女性は、セックスに対して恐怖心があるもの。恐怖心を無くすことができず、彼氏にどう伝えていいか悩んでいる女性も多いのです。

セックスに対して恐怖心がある女性には、スキンシップに慣れてもらうのが第一。手をつないだりハグをしたりして徐々に距離を縮めることで、だんだんと恐怖心も無くなってくるものです。

【参考】付き合ってからの関係の深め方

https://konkatsu-univ.com/articles/16873

4.彼氏を満足させる自信が無い

彼氏を満足させる自信が無い

セックス経験がない処女の女性は、セックスをしても彼氏を満足させることができないと心配してます。その自信の無さから彼氏に相談もできず、一人で抱え込んでいるんです。

しかし、男性からすれば大好きな彼女と体を重ね合わせるだけで満足するものですよね?

お互いに相手のことを思いやってセックスできれば、テクニックなどは関係ないのだと彼女にしっかりと伝えましょう。

5.初体験は結婚してからにしたい

初体験は結婚してからにしたい

処女の女性の中には、セックスは結婚してからしたいという人も。今はセックスをしたくない気持ちを彼氏に打ち明けられず、悶々と悩んでしまうのです

こういった女性の場合は、男性もその考えを理解し尊重する必要があります。もし理解できないのであればしっかりと話し合いをして、お互いにわだかまりを解消できるよう努力が必要です。

【参考】セックス相手が欲しいならセフレを見つけよう

https://konkatsu-univ.com/articles/13713

6.そもそも性行為に興味が沸かない

そもそも性行為に興味が沸かない

処女の女性の中には、そもそも性行為に興味が沸かないという人も。しかし、セックスを重要視する男性には理解されず悩んでいるんです。

性行為への興味のなさは、セックスへの恐怖感や単純に経験がないことから来る無知である可能性もあります。

処女の彼女が性行為に興味がない理由を理解できれば、問題を解消できるかもしれません。この場合も、彼女としっかりと腹を割って話せるかどうかがカギになります。

処女の彼女に対するスマートな付き合い方

処女の彼女に対するスマートな付き合い方

処女の女性はとても繊細です。男性の何気ない言葉や行動で深く傷つくことがあります。処女の彼女を傷つけないためにも、処女の女性と付き合う時に意識することを見ていきましょう。

処女かどうかなんて気にしない

処女かどうかなんて気にしない

実際にお付き合いをすれば、彼女が処女かどうかは気にならない男性も多いでしょう。優しい言葉や行動で、彼女に処女なんてちっぽけな悩みだと思わせてあげましょう

彼女が自分に自信を持つことができれば、お付き合いも自然と上手くいくもの。処女かどうかを彼女が気にしなくなれば、自然とお互いにセックスを迎えられるはずですよ。

【参考】セックスの時に気になる金玉の毛を脱毛しよう

https://konkatsu-univ.com/articles/985

強引にセックスに持ち込まない

強引にセックスに持ち込まない

彼女が好きな気持ちが高まって、早くセックスをしたいと思うかもしれません。しかし経験のない処女の女性は、行為を急かされると恐怖を感じてしまいます。

彼女が処女の時は、初めての行為を決意するまで気長に待ってあげましょう

自分の気持ちを尊重してくれた男性に対して、女性は信頼や感謝の気持ちを持ちます。そしてこの人なら大丈夫だろうと、安心して体を預けることができるのです。

セックスは丁寧に行う

その時になったら優しく丁寧にしてあげる

処女の彼女にとって、初めてのセックスは怖いもの。その時を迎えたら優しく声をかけ、彼女のペースに合わせながらゆっくりと進めましょう

もしかしたら行為が途中でストップしてしまうこともあるかもしれません。そんな時も彼女を抱きしめたり優しくキスをしたりして、安心させてあげることを第一に考えましょう。

処女の女性はセックス中も不安や恐怖でいっぱいです。不安にならないように丁寧に行為を進めてください。

彼女が処女の4つのメリット

彼女が処女だったら逆に嬉しい?処女のメリット

処女であることをコンプレックスに感じている女性は多いですが、男性からすると実はメリットもあるものです。

ここからは、男性が「彼女が処女だったら嬉しい」と感じるメリットを4つご紹介します。

1.彼女のことをリードしてあげることができる

彼女のことをリードしてあげることができる

どんな男性でも、彼女を男らしく引っ張っていきたいと思っています。セックスの時に処女である彼女を優しくリードしてあげられるのは、頼られたいと思う男心をくすぐります

処女の女性とお付き合いする時は、女性から頼りにされるよう落ち着いた振る舞いを心がけましょう。

女性をリードすることができればあなたへの信頼感がアップし、交際も上手く進められます。

2.他の男性を知らないから比較されない

他の男性を知らないから比較されない

処女の女性は男性経験がないので、彼氏は他の男性と比較される心配がありません。

比べられないので変に気合を入れたり見栄をはったりする必要がなく、安心するというメリットがあります。

また自分が初めての男性なら、彼女にしっかりと接しなければいけないと気合の入る男性も多いもの。その分彼女を大切にするので、幸せなカップルになれる可能性が高まります。

3.男性に免疫がないから浮気をする心配がない

男性に免疫がないから浮気をする心配がない

処女の女性は交際経験が少なく、男性に慣れていないという特徴があります。男性に免疫がないので浮気の心配もなく、一途に自分を愛してくれるという安心感を男性に与えます。

男性も純粋な彼女に惚れ込み、彼女しかいないと周りの女性に目を向けることがなくなります。お互いに浮気の心配がなくなれば、お付き合いが結婚まで続くかもしれませんね。

【参考】女性が考える浮気の定義

https://konkatsu-univ.com/articles/22741

4.彼女の初めての相手という特別感がある

彼女の初めての相手という特別感がある

男性の多くは、女性の「はじめて」に特別感を感じます。処女の彼女の初めての相手になれるというのは、男性にとって貴重な経験で喜びを感じる人も多いのです。

処女の女性は「経験がないから重いのではないか?」と気にしがちですが、むしろ男性にとってはじめてはプラスのイメージにつながりますよね。

必要以上に卑下することなく、信頼できる男性に身をゆだねましょう。

まとめ:処女の彼女を理解して愛してあげよう

自分が処女だということを、必要以上に気にして悩んでいる彼女は多いもの。しかし、一方で男性は処女だということを気にしていなかったり、純粋で好印象だと思っていたりするものです。

処女の女性とのお付き合いを上手く進めるには、男性の気遣いや優しさが欠かせません。彼女の不安や心配を丸ごと受け止めて理解し、そのまま愛してあげましょう。

そうすれば、より深い絆で彼女と結ばれることができます。男性側は彼女の心情をしっかりと理解し、愛のある行動ができるよう心がけましょう。

参考リンク:

彼女とのデートがマンネリ気味…という方は以下を参考に。おうちデートを最大限楽しむ方法をまとめました。

家デートでやりたいこと6選!さらに、おうちデートの際に気をつけておくべきことまで解説
家デートでやりたいこと6選!さらに、おうちデートの際に気をつけておくべきことまで解説