婚活・恋愛の教科書

付き合う前のLINEの適切な頻度とは?女性に気に入られる話題や脈あり・脈なしサインを解説

付き合う前 LINE

気になる女性にLINEを送る時に疑問に思うのが「どんな話題がいいのかな?」「返信はどのタイミングでしよう…」などですよね。

付き合う前の状態では、気になる女性から返信がくるのか?を考えるだけでドキドキします

そこで今回は、

  • 付き合う前のLINEの頻度
  • 付き合う前のLINEでおすすめのメッセージ
  • LINEで分かる脈あり・なしサイン

などを解説していきます。この記事を読んで気になる女性との仲を進展させましょう。

付き合う前の女性に送るLINEの頻度

付き合う前の女性に送るLINEの頻度LINEは使う人によって送信頻度がかなり違うのが特徴。LINEをマメにやり取りしている女性と、LINEが苦手な女性では返信頻度が異なってきます。

彼女の返信頻度に合わせてLINEを返すのが理想ですが、なかなか返信頻度を掴めないこともありますよね。

そのため、付き合う前の女性とLINEをやりとりする時は以下のような方法で、あからじめ忙しい時間帯などを確認しておくと良いでしょう。

返信頻度の確認方法

  • 女性に直接聞く
  • 他の人の返信状況を聞く

付き合う前のLINEでおすすめのメッセージ内容5選

付き合う前のLINEでおすすめのメッセージ内容6選

LINEのやり取りであなたの印象をよくしておけば、お付き合いできる関係に発展させることができます。

おすすめのメッセージ内容をこれから5つ紹介するので、彼女に合わせたメッセージを考えてみてくださいね。

1.相手の関心のあること

相手の関心のある話題付き合う前のLINEは、相手との関係を深めるためのきっかけ作りの場でもあります。彼女が好きな話題で盛り上がることができれば、そこからデートに誘うこともできますよね。

そのため、付き合う前には自分が興味のあることをLINEするのではなく、相手女性の関心のある話題についてのメッセージを送りましょう

【参考】彼女なしの状況を脱却しよう

https://konkatsu-univ.com/articles/25471

2.お互いの気持ちついてどう思うか

お互いについてどう思うか直接話すのは照れる内容でも、文章なら素直になれてしまうところもLINEの良さです。

お互いについてどう思うか…といった話題は、付き合う前に対面で話すのは難しい話題ですがLINEなら勇気を出せばできます。

付き合う前の女性にお互いについて聞く時は、先に自分の気持ちを伝えるのが重要です。

あなたの好意的な気持ちを知ることができれば、相手女性も安心して正直に気持ちを話してくれるでしょう。

【参考】両思いの雰囲気を感じ取ろう

両想いの男女が作り出す雰囲気とは?明らかに周りが気づく特徴から勘違いパターンまで徹底解説
両想いの男女が作り出す雰囲気とは?明らかに周りが気づく特徴から勘違いパターンまで徹底解説

3.自分のことについて話す

自分はどういう人か分かってもらえる日常の報告

付き合う前の状態では、お互いについて知っていることが少ないです。そのため、まずは自分のことについて女性に知ってもらう必要があります。

付き合う前のLINEでおすすめの方法は、日常で起きたことをお互いに話すこと。女性もあなたが普段どんな生活を送っているのか分かるので、あなたへの理解が深まります。

  • 今日はどんなことをしたか
  • そこでどういった気持ちになったか

などを送ってみましょう。きっと彼女もその日に合ったことを報告してくれるはずですよ。

【参考】LINEの返信が遅くても脈なしではない

https://konkatsu-univ.com/articles/23707

4.お互いの価値観について

お互いの共通の価値観を見つける

女性は付き合うなら価値観が近い男性が良いと思っています。なぜなら、自分の考えに対して共感して欲しいと感じているからです。

そのため、価値観が近いことをアピールできれば共通点をもとにあなたへの興味が深まります。

「〇〇さんは、こういう時どうする?」など、相談や質問を積極的に投げかけるようにしましょう。

出来事だけを話すのではなく、そこから何を感じ取ったかまで会話を深めると良いですよ。

【参考】LINEで女性の本音を探ろう

返ってくる返信の内容で脈あり・脈なしを判断できる
返信遅いけど返ってくる女は脈なしじゃない!?LINEやメールの返信内容で分かる彼女の本音とは?

5.遊びに行った後のお礼のメッセージ

遊びに行った後のお礼のメッセージ付き合う前の女性と遊びに行った際には、必ずアフターフォローのLINEをしましょう。

もしも、一緒にいる時に失敗してしまった時には、お礼LINEが挽回のチャンスになります

  • デートしてくれたことへのお礼
  • 具体的に何が楽しかったか(相手女性を褒める内容がベター)
  • また遊びたいと思っている気持ち

上記の3点は必ず入れるようにしてくださいね。長文LINEになってしまうと相手女性が引いてしまうので、Twitterのような文章量を意識しましょう。

【参考】付き合う前の女性をデートに誘う方法

https://konkatsu-univ.com/articles/12591

付き合う前のLINEからわかる3つの脈ありサイン

LINEからわかる脈ありの3つのサイン付き合う前の状態で、LINEのやり取りをする時に女性は好きな男性だけに脈ありサインを出します。

これから紹介する3つの脈ありサインを相手女性が出していないかを、常にチェックしながらやり取りを続けてください。

付き合う前のLINEからわかる3つの脈ありサイン

  1. 返信が早い
  2. 近況報告をしてくる
  3. 暇しているというアピール

1.返信が早い

返信が早い付き合う前の女性は相手によってLINEの返信速度を使い分けるんです。気になる男性のLINEはできるだけ続すぐに返信します

逆に、興味のない男性に対しては返信が遅め。付き合う前の状態だと最初はそこまで返信が早くないですが、ある時を境に返信が早くなる可能性があります。

返信が早くなるのは、彼女があなたに惹かれ始めている証拠。返信が早い脈ありサインがあったら積極的にアプローチしてみてください。

【参考】女性が出すLINEの脈ありサイン

https://konkatsu-univ.com/articles/8847

2.近況報告をしてくる

SNSにあげていない写真や近況報告をしてくる女性は、好きな人には自分の全てを知ってほしいと思っています。SNSにあげるのは、自分の中の表面的な部分。好きな人には本当の自分を出したくなるのです

そのため、付き合う前の女性が近況報告をするのは深く関わりたいと感じている証拠。彼女の話に質問をしたり、感想を述べるなどして彼女との関係を一気に縮めましょう。

女性が近状報告をしてきた際には、スルーしてしまわないように気を付けて!プライベートな話題を出した彼女の気持ちを考えて、しっかりと話を聞いてあげてくださいね。

【参考】女性が好きな男性にとる態度

好きな人 態度 女
女性が好きな人に取る態度を見抜け!彼女候補は身近にいるかも?

3.暇しているというアピール

暇しているというアピール付き合う前の女性からLINEで暇してるというアピールをされたら、それは「誘ってほしい!」という脈ありサイン。女性はどれだけ暇だったとしても、構ってほしくない男性には「暇してるアピール」はしません。

もしも、彼女が暇しているとアピールする脈ありサインを出していたら、思い切ってデートに誘ってみましょう

強引に誘うのではなく「〇〇行ったら楽しそうだよね?」といった感じで軽く誘えば、女性の気持ちを確認できます。

相手が「行きたい!」と返事をしたら、あなたに好意を持っているということ。デートに誘って断られることはないでしょう。

【参考】サシ飲みに誘ってみよう

サシ飲み
男性必見!女性をサシ飲みに誘うスマートな5つの方法。サシ飲みデートを成功させる7つの秘訣

LINEを面倒がられている3つの脈なしサイン

LINEを面倒がられている3つのサイン

付き合う前の状態でLINEをグイグイこられるのはうっとしいです。そんな男性に対し女性は脈なしアピールを出します。

自分がされてないか確認するためにも、これから紹介する3つの脈なしを覚えてください。

1.返信頻度が遅い

返信頻度がとても遅い付き合う前の女性とLINEをする時には、常に返信速度をチェックしておいてください。

最初から返信が遅いタイプの女性もいるので、即レスじゃないからと言ってがっかりする必要はありません。

ただ、いつもより返信速度が遅いと感じることが増えたら、相手女性の気持ちが変化している恐れがあります。

一度だけでなく連続して返信速度が遅い場合には、相手女性から面倒だと思われている確率が高いでしょう。

2.相手から質問がこない

相手から疑問形がこない女性は興味のある男性には疑問形のLINEが多くなります。一方、好きではない男性のことは知りたいと思わないので、自分から質問をすることは滅多にありません。

他にも、付き合う前の女性は好きな相手とはLINEを長く続けたいので会話が途切れないよう、自分から質問をして相手の返信を誘います

もし、彼女のLINEの中に疑問形が全く含まれていないのであれば、あなたとのLINEを早く終わらせたいと思っているのでしょう。

【参考】ごめん避けされているかも

ごめん避けをする女性の心理
ごめん避けしてくる女性への正しい対処法!気持ちを察してスマートな男になろう

3.忙しい感を出してくる

忙しい感を出してくる女性はストレートに嫌悪感を示すのが苦手なので、何か理由を付けてLINEのやり取りを断ろうとします。

その中で最もよく使われるのが、「いま忙しくて…」です。忙しいという理由であれば、相手を傷つけることなくLINEを断る言い訳になりますよね。

もし本当に忙しかったとしても、好きな男性に忙しい感を出してしまうとLINEが終わってしまうので、そんなことは言いません。

相手女性が忙しい感を出している時には、彼女の気持ちを察してLINEの送信頻度を少なくしたほうがベターです。

【参考】マッチングアプリで新しい出会いを探そう

【2019年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会えるコスパ最強の恋愛ツールを使いこなせ!
【2020年決定版】男性におすすめのマッチングアプリランキング!ガチで女性と出会える人気の恋活ツールを徹底比較!

付き合う前のLINEに関する3つのNG

付き合う前のLINEに関する3つのNG付き合う前の関係は、すでにお付き合いを開始しているカップルの関係とは大きく違います。特に女性は、関係が曖昧な男性と彼氏とは別物だと思っています。

これから紹介するような勘違いLINEを送ってしまうと、女性はあなたとは付き合いたくないと思ってしまうでしょう。

1.意味のない挨拶

挨拶のみの意味のない会話付き合いが開始されてカップルになると、挨拶LINEを送り合うことがあります。挨拶は、お互いが好き合っているからこそ意味があるのです。

女性は好きな男性となら、挨拶だけのやり取りも楽しいと思います。しかし、興味のない男性からの挨拶LINEには意味を見出せません

挨拶ついでに用事を伝えるのは大丈夫ですが、挨拶だけのLINEは付き合う前には控えておいたほうが良いでしょう。

2.写真と今日あった事をひたすら送る日記LINE

写真と今日あった事をひたすら送る日記LINE会話が苦手な男性がやりがちなのが、今日あった事をひたすら送る日記LINE。男性は満足できるでしょうが、女性は楽しくないです。

付き合う前の女性とLINEをする時の基本は会話のキャッチボール。興味のない情報を一方的に送られても相手は困ります。

もしも、今日あった事を彼女に伝えたいのであれば、話を聞いた女性が返信したくなるような伝え方にしてください

【参考】女性の喜ばせかたを覚えよう

女の心を揺さぶる褒め方のテクニック!イケてる男はすぐにやる3つの褒め方講座
女子の褒め方テクニック講座!褒め上手になれば女心を揺さぶるのも楽勝だ!

3.長文LINE

長文LINELINEの特徴は短文でのやり取りが多いこと。個人差はありますが、長文LINEは面倒だと感じる女性が多いでしょう。

彼女のLINEがいつも長文ならば、多少長くても構いません。しかし、基本的には長文LINEを避けたほうが賢明です。

長文LINEになってしまうのは、伝えたい内容がまとまっていないから。言いたいことを、そのままLINEすると長文LINEになってしまう危険があります。

事前に伝えたい内容を整理し、送信前には長文LINEになっていないか確認しましょう

【参考】彼女の作り方

彼女の作り方
彼女の作り方完全マニュアル。4ステップで「彼女いない歴=年齢」を卒業しよう

LINEが返ってこない時は

LINEが返ってこない時はLINEは対面でのコミュニケーションとは違って、返事にタイムラグが生じることがあります。時には、期待したようにはLINEが返ってこないこともあるでしょう。

LINEが返ってこない時にどのような対応をするかで、その後の関係が決まります。

男性の対処力が試される場面なので慎重に行動するようにしてください。以下がLINEが返ってこない時に男性がとるべき対応です。

  • 既読スルーでもすぐに催促しない
  • 3日くらい空けて別の話題をきりだす
  • いつまでも未読なら脈なしなので諦める

上記のポイントも意識してLINEで女性にアプローチをとりましょう。

【参考】未読スルーされた時の対応

https://konkatsu-univ.com/articles/23738

まとめ:付き合う前にLINEで仲良くなろう

LINEを使えば、付き合う前の女性とも関係を深めることができます。

LINEは対面での会話とは違った大事ポイントがあるので、今回紹介したことを意識して、やり取りを続けてみてください。

そうすれば、お目当ての女性に好きになってもらえます。積極的にアプローチして、憧れの彼女とラブラブカップルになってくださいね

参考リンク:

LINEで女の子と仲良くなれたら、初デートに誘ってみましょう。下記に初デートに誘うポイントをまとめているので参考にしてみてください。

https://konkatsu-univ.com/articles/7449